5年間返金補償制度

不当なプロパンガス料金の値上げ、私たちが責任を持って守ります

「契約した後に、ガス料金が勝手に上がっていた」

それ、もう他人事ではありません。

プロパンガス業界では現在、料金の自由設定が認められているため、
契約後にガス会社がユーザーの知らないうちに料金を引き上げるケースが少なくありません。

特に高齢者世帯や、契約書の保管が難しいご家庭では、
気づかないまま毎月数千円の損失を受けていることも。

プロラボの5年返金補償制度とは?

プロラボでは、ユーザーの利益と信頼を第一に考え、
契約から5年以内に不当な値上げが発生した場合、
その差額分を全額補償(返金)する制度を導入しています。

プロラボ経由で乗り換えたお客様
全員に返金補償制度お付けしております。

「契約後も、しっかり守ってくれる」
それが、私たちの責任です。

5年返金補償制度の他にも価格安定補償制度もお付けしております。
こちらもご覧ください。
【価格安定補償制度】

制度概要

内容詳細
補償期間ご契約日から起算して5年間
対象条件プロラボを通じてご契約いただいたガス会社において、正当な理由なく単価・基本料金の値上げが発生した場合
補償金額契約時と値上げ後の差額分(上限あり)
補償方法お客様のご指定口座に銀行振込にて返金

適用条件

  • ご契約時に料金が明記された書面(契約書・覚書等)を保管していること
  • 値上げされた請求書・検針票等の証拠をご提出いただけること
  • 値上げが以下の正当な理由に該当しないこと
     └ 原油価格・LPガス輸入価格の急激な変動
     └ 消費税等の法改正・制度改正
     └ 災害等による一時的コスト上昇

ご利用の流れ

  1. 不当な値上げが発覚したら、以下専用フォームからご連絡ください
  2. プロラボが事実確認と価格審査を行います(最短3営業日)
  3. 不当な値上げと認定された場合、差額をご返金いたします

あなたの料金、プロラボが見守ります。

プロパンガスは、契約して終わりではありません。
むしろ大切なのは「契約したその後」の価格の維持と安心です。

私たちは、「安さ」「信頼」を両立するために、
万が一のときに備えた返金補償制度を整備しました。

料金勝手な値上げに、NOを。

もしもの時は、プロラボがあなたに代わって責任を持ちます。
今こそ、後悔しない契約を。

📞 0120-300-690 平日10:00〜19:00 (土日祝休)